顕本寺ブログ

直木賞作家・今村翔吾先生との『じんかん』トークイベント

 本年5月12日、直木賞作家の今村翔吾先生にお越し頂き、歴史小説『じんかん』のトーク&サイン会を顕本寺にて開催しました。
 今村先生著書の歴史小説『じんかん』は、戦国時代の武将・松永久秀が主人公の小説です。今回は当イベントの進行役として、今村先生と一緒にトークをさせていただきました。トークの中では『じんかん』の制作秘話や、今村先生の松永久秀に対する想い、これからの夢の話などを伺いました。今村先生の作家業だけにとどまらない熱意ある活動に、いつもながら感銘を受けました。そしてトークの進行は、今村先生のユーモアに助けて頂き、何とか進める事ができました!
 当日会場にお越しできなかった方々のために、YouTubeのライブ配信も行い、会場の雰囲気を多くの方に届けることができたと思います。
 今村先生には今回、多忙なスケジュールの合間を縫って堺にお越しいただきました。そして先生の堺での初イベントを顕本寺にて開催できた事を光栄に思います。
 今村翔吾先生やスタッフの皆様、そして参加者・視聴者の皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。合掌

顕本寺公式サイト【QRコード】

宗教法人顕本寺スマホサイトQRコード

顕本寺のモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!