バナー

顕本寺ブログ

新年御挨拶と三好長慶のぼり城主。

 新年明けましておめでとうございます。本年も皆様共にコロナ禍を生き、少しでも多くの方にお題目のお力をお届けしたく存じます。そして様々な「輪」にて繋がる方々の心が安穏であります様、謹みて御祈念申し上げます。
 さて本年は、当山と所縁のある戦国武将・三好長慶の生誕500年の年です。それに伴い当山住職が所属しています「三好長慶NHK大河ドラマ誘致推進協議会(関西)」より、三好大河の機運を盛り上げる為「三好長慶のぼり城主」の募集が開始致しましたので、以下に趣旨と要項を掲載致します。皆様振るってお申込下さいませ。合掌。
 

【 のぼり城主募集・趣旨文 】

戦国最初の天下人「三好長慶(みよしながよし)」。近年、戦国武将の中で最も再評価が進んでいる人物の1人です。その三好長慶は2022年に生誕500年を迎えます。この記念すべき年を契機とし「2025年、三好長慶を主人公としたNHK大河ドラマ」の実現を後押しするべく、当会にて「三好長慶のぼり」を作成し「のぼり城主」を募集する事となりました。
 のぼりイラストは気鋭のイラストレーター・ヤマザキミコ氏による「三好長慶イラスト」を使用したデザインになっております。こののぼりを三好長慶ゆかりの各所(城跡・寺社・町など)に設置し、大河ドラマ化を応援頂きます。またそれ以外、個人の家・会社の前・SNS投稿などでも、この「三好長慶のぼり」が掲げられた所がすなわち「三好大河の城」となります。
 つきましては、ぜひとも皆様のお力添えをいただき「みんなで三好長慶をNHK大河ドラマへ押し上げよう!」という意図の基、随時設置して参りたく存じますので、上記趣旨にご賛同いただける方は、この機会にご支援下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

三好長慶NHK大河ドラマ誘致推進協議会(関西)
 
 
【 要 項 】

(主催)   三好長慶NHK大河ドラマ誘致推進協議会(関西)
(募集期間) 令和4年1月8日~令和4年3月31日
(申込方法) 下記HPや関連HP、または郵便にて申込受付。
 
(下記HP)徳島県人会近畿連合会「大河推進協議会」
https://kinki-tokushimakenjinkai.betoku.jp/article/2015102100020/
 
(メールアドレス)kinki-tokushima@lion.ocn.ne.jp
 
(当会住所。郵便の場合はこちらまで)
〒542-0081  TEL&FAX 06-6251-0666
大阪市中央区南船場3-9-10(徳島ビル5F)徳島県人会近畿連合会気付
三好長慶NHK大河ドラマ誘致推進協議会(関西) 事務局 


(関連HP)顕本寺公式HP「お問い合わせフォーム」
https://kenponji.com/contact.html
 
(のぼり城主の種類) 下記の一覧表を確認の上、いずれかの番号をお申込時にチェックして下さい。
(費 用)   のぼり1枚 5000円(複数枚のお申込も可)
(支払い方法) ゆうちょ銀行振込用紙に必要事項を記載の上、
枚数に応じた金額をお振込み下さい。
(発送について)
・お申込時に記載の住所に郵送致します。
・のぼりが出来上がり次第、順次発送致します。
・到着までに時間が掛かる可能性があります。
・お送りするのは「のぼり」のみです。ポールなどの付属品はありませんので、ご使用の
際は各自で御用意下さい。
・のぼりの設置期間 2023年3月頃までを予定。
 

【 のぼり城主の種類 】  
  •  のぼり郵送を希望。室内で使用
    のぼり現物を郵送致します。またインスタかツイッターにてのぼり写真を「#三好大河を応援します」とハッシュタグをつけてご投稿いただければ、当会公式アカウントより返信させていただきます。(粗品も進呈致します)
 
  •  設置場所を一任。のぼりに名前記入を希望。
    現物はお送りせず、当会にて設置場所を決めさせていただきます。のぼり下部の空白欄にお申込時のお名前を書き込みます。
 
  •  設置場所を一任。のぼりに名前を入れない。
    現物はお送りせず、当会にて設置場所を決めさせていただきます。のぼりにお名前は書き込みません。
 
*お手元に届くのぼり現物は、写真に掲載の「のぼりイメージ」と細部は異なりますが、基本的なデザインコンセプトは踏襲予定です。
 

【SNS投稿例。下記はツイッターを使用】
  • のぼり写真を選択。
  • 好きな文章を挿入。
  • 文章の下に「#」(ハッシュタグ)、その後に「三好大河を応援します」と挿入。「#~」の前後にスペースを入れる。
  • 「#~」の箇所が青色になったら投稿。
以上
 

顕本寺公式サイト【QRコード】

宗教法人顕本寺スマホサイトQRコード

顕本寺のモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!