バナー

顕本寺ブログ

YouTubeの単独ライブ配信を行いました!

 年の瀬が迫る12月12日午後2時より顕本寺初の、動画共有サービス「YouTube」を使った単独ライブ配信を行いました。

 約2カ月前に「オンライン講座をやります」と言って(言ってしまい)始まったYouTube配信の取り組み。準備期間には企画立案・機材準備・配信設定・資料作成・告知・リハーサルなどなど、大変なことがたくさんありました。(配信の素人だったので・・・)。
しかし何とか諦めず、周りの人にも励まされ、アドバイスを貰いながら、無事に配信日を迎えることが出来ました。

 今回は申込者限定として、オンライン講座「本能寺を知る~お寺から見た本能寺の変 前編」を60分間お話し致しました。ライブ配信でしたのでチャットによる視聴者とのやり取りも行うことができ、大変有難かったです。
 
 60分の動画は「少し長く感じられるかな」と思ったのですが、ご視聴いただいた方からは「あっという間だったよ」との言葉をかけていただきました。

 前編の配信は無事に終了しましたが、一週間後の12月19日午後2時からの後編がまだあります。締めくくりとなる後編の準備を急ピッチで進め、皆様に「本能寺」について多くの事をお伝えしたいと思います。

また後編からの申込も12月17日まで受け付けますので、このHPの「お問い合わせフォーム」にて、期限内にお申込くださいませ。(お申込いただきましたら、前編はアーカイブで御覧いただけます)

これからもどうぞよろしくお願い致します。合掌