バナー

顕本寺ブログ

大河ドラマ「麒麟がくる」の作中に顕本寺が登場!

 過日11月15日、NHKで放映されました大河ドラマ「麒麟がくる 第32話 反撃の二百挺」の作中にて、顕本寺が登場しました。この件に関して「えっ?本当ですか?」と聞き返すぐらい、正直驚きました!

 こちらの写真は、今年2月に出版された「麒麟がくる」の公式ガイドブック前編。こちらへ掲載していただいた折りにもびっくりしましたが、まさかドラマの本編に登場するとは・・・。

 当の住職はというと、リアルタイムでは見れず(法要の片付けや育児のため)、お檀家さんからご連絡をいただき、初めて知りました。
 
誠に有り難い事です。
 
 私が住職を拝命してより10年。その間、お寺の歴史とそれに纏わるエピソードを各方面にて種々お伝えし、様々な形で資料を提供してきた事が功を奏して、今回大河ドラマの作中に入れていただけたのかなと思っております。
 
 今後も更なる精進のもと、顕本寺の歴史・関連する人物達の活躍・大小様々なエピソードを皆様にお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 この流れでオンライン講座「本能寺を知る」を視聴するとさらに楽しめるかも。こちらもどうぞよろしくお願い致します。合掌
 
#大阪府 #堺市 #法華宗 #顕本寺 #NHK #大河ドラマ #麒麟がくる #32話 #反撃の二百挺  #オンライン講座 #本能寺を知る #YouTube