顕本寺ブログ

第9回元長忌を1年延期いたします。

 悲劇の戦国武将・三好元長の命日にあたる6月20日前後に、大阪府堺市顕本寺において毎年開催していた「元長忌(げんちょうき)」(主催 元長忌実行委員会)は、本年に第9回を開催する運びとなっていました。(写真のチラシは第1回のもの)しかし昨今の新型コロナウイルス感染拡大を鑑み、誠に残念ではありますが「1年延期」とし、来年に開催することとさせていただきます。
 実は今年1月の産経新聞に掲載された「幻の政権・堺幕府」においても「6月21日」と記載されている通り、日程も決まっており、講師の先生にもご依頼をしてご承諾を得ている状況でした。何とか開催したかったのですが、このような情勢で安全を担保することが出来ず、苦渋の決断となりました。
 ご参加をお考えになられていた方々、初めて参加してみようと思われていた方々には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきます様、慎んでお知らせ申し上げます。
 来年は更にパワーアップした元長忌を開催致したく思いますので、どうぞ今後発信する情報をお待ちくださいませ。合掌
 
#大阪府 #堺市 #顕本寺 #元長忌 #延期 #三好元長 #命日 #講演会 #産経新聞 #堺幕府

顕本寺公式サイト【QRコード】

宗教法人顕本寺スマホサイトQRコード

顕本寺のモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!