大阪府堺市で法事のことなら
        けんぽんじ

宗教法人 顕本寺

大阪周辺の法事・葬儀・永代供養のご相談

[TEL] 072-232-3964 [受付時間] 9:00~17:00

バナー

ホーム顕本寺ブログ ≫ 東日本大震災9年と彼岸会・無参集法要について。 ≫

顕本寺ブログ

東日本大震災9年と彼岸会・無参集法要について。

 暖冬の2月から早春の3月に入り、暖かな日差しが増えてきました。そして春分の日前後3日間に行われる「春彼岸」の季節が近づいてまいりました。

当寺においては、322日に春季彼岸法要を予定していたのですが、昨今の新型コロナウイルス感染拡大を受け、この度の法要を無参集法要とさせていただきました。

 毎年ご参詣の方々と一緒に、ご先祖様に手を合わせお題目をお唱えする事を大切に思っておりましたので、今回の決定は断腸の想いであります。何とぞご理解いただきます様、よろしくお願い申し上げます。

 
 
また本日311日は、東日本大震災が発災してから9年にあたる日です。

各所で談話が出ていますが、9年経っても「1日も早い復興を」と言わねばならない事に歯痒さを感じます。
 当時の惨状を僧侶として目の当たりにした私は、この日がやってくる度に、手を合わさずにはいられません。犠牲になられた多くの方々の想いが、少しずつでも安らかになる様、大阪の地よりお題目をお唱え致します。合掌

Side Menu

モバイルサイト

宗教法人顕本寺スマホサイトQRコード

宗教法人顕本寺モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!