バナー

顕本寺ブログ

三好長慶のイラスト入り・パンフレットが完成しました!

現在活動中の「三好長慶NHK大河ドラマ誘致推進協議会」から、この度「三好長慶パンフレット」が発行されました。上記協議会の理事をさせていただいている関係で、今回この三好長慶パンフレットの作成に関わらせていただきました。
 
本パンフレットの目的は、戦国時代に信長に先んじて天下を治めた武将・三好長慶の業績を、広く一般の方々にも知っていただき、大河ドラマ実現に向けての雰囲気を盛り上げていく事となっています。
 
このパンフレットは、天理大学の天野忠幸准教授の協力のもと、
①三好長慶イラスト
②三好長慶の紹介文
③三好長慶の略年表
④三好長慶ゆかりの地案内図
⑤三好長慶をめぐる人々(相関図)
⑥推進協議と関連行事について
などの文章や写真・図を盛り込み、より分かりやすく三好長慶について知る事が出来るものになっています。
 
本パンフレットのデザインは、堺市在住の山本ゾンビ氏(山本書院グラフィックス)にお願いし、また表紙のイラストは新潟県在住のヤマザキミコ氏に描いていただきました。
ヤマザキ氏は日本イラストレーター協会主催の「イラストレーター・オブ・ザ・イヤー2017」において最優秀商品イラスト賞を受賞されるなど、今後の活躍が期待されているイラストレーターです。
 
大河ドラマ誘致推進協議会は、このパンフレットを活用して、今後さらなる活動の活性化を図って参りますので、ご興味ご賛同いただける方々は是非、ご一読いただければと思います。合掌
 
*三好長慶パンフレットを希望される方は、下記までお問い合わせください。
 
(宛先)
徳島県人会近畿連合会事務局内
「三好長慶NHK大河ドラマ誘致推進協議会(関西)」
 
(連絡先)
【E-mail】kinki-tokushima@lion.ocn.ne.jp
【TEL&FAX】06-6251-0666